お知らせ

お知らせnews

2022.03.04

館内情報

温泉施設リニューアルのお知らせ

平素より箱根翠泉をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
この度、館内全てのお風呂が「ナノバブル温泉」へとリニューアルいたしました。

当温泉は、アルカリ性単純温泉で、刺激が少なく体にやさしい泉質で、元々、言わずと知れた名湯でございました。「ナノバブル技術」をかけ合わせることで、温泉の本来持っている還元作用が促進され、健康増進や美容効果をより効果的に発揮することから、未病改善や湯治におすすめの「療養泉」であり、お肌がすべすべになる「美肌の湯」でございます。

■「ナノバブル温泉」とは
ナノバブル発生装置を用いて発生させた、ナノサイズ(10億分の1メートル)の超微細気泡が溶け込んだ温泉です。通常水中で発生する気泡は、弾けてなくなってしまいますが、ナノサイズの気泡は水中で維持し続けるという特殊な性質を持っております。
「ナノバブル」を目でご覧いただくことはできませんが、温泉の成分と結びつき、温泉が本来持っている効能をより体の奥深くまで届けてくれます。

■ 大浴場「自家源泉かけ流し マイクロ・ナノバブル温泉」
大浴場は、「ナノバブル」よりも大きい「マイクロバブル」を同時に発生させた「マイクロ・ナノバブル温泉」でございます。温泉に溶け込んだ「マイクロバブル」が湯船全体を白く覆い、シルクのような肌触りをお楽しみいただけます。また、「マイクロバブル」が弾ける際に発生する超音波が体全体をマッサージし、「ナノバブル」を毛穴の奥深くまで届け、健康増進効果や美容効果をより効果的に発揮します。
これまで大浴場は、1つが「マイクロ・ナノバブル温泉」、1つが「かけ流しの湯」でございましたが、この度、大浴場2か所いずれとも「自家源泉かけ流し マイクロ・ナノバブル温泉」へリニューアルをいたしました。優れた湯治(温泉療法)効果をぜひお試しくださいませ。

箱根翠泉

一覧に戻る