お知らせ

お知らせnews

2023.03.10

お知らせ

マスク着用のルール変更について(2023年3月13日以降)

いつも箱根翠泉をご利用いただき誠にありがとうございます。

厚生労働省より、新型コロナウィルス感染症対策としてマスク着用の考え方が見直され、
2023年3月13日よりマスク着用は個人の判断が基本となることが示されました。

当館におきましても政府方針に基づき、
2023年3月13日より館内でのマスク着用につきまして「お客様ご自身の判断」とさせていただきます。

本人の意思に反してマスク着脱を強いることのないよう、また個人の主体的な判断が尊重されますようお客様同士におかれましても、ご配慮賜りますようよろしくお願い申し上げます。

なお、当館では引き続き、「基本的な感染対策の徹底」及び「スタッフのマスク着用」を継続いたします。

■基本的な感染対策の徹底
ご来館時の検温及び館内各施設での手指のアルコール消毒、咳エチケットへのご協力を引き続きよろしくお願いいたします。なお、フロントカウンターへのパーテーション設置、館内設備・備品の消毒、定期的な換気等、基本的な感染対策につきましては引き続き実施してまいります。

■体調不調時の利用について
発熱(37.0℃以上)や体調が優れないお客様は、誠に恐れ入りますがご来館をご遠慮いただきますようお願いいたします。なお、ご滞在中に体調が優れない場合は速やかにスタッフまでお申し出願います。

厚生労働省からのご案内

何卒ご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

箱根翠泉

一覧に戻る