お知らせ

お知らせnews

2022.12.31

観光情報

パワースポットめぐりにオススメ!

いつも箱根翠泉をご利用くださいまして誠にありがとうございます。

気が付けば2022年も残すところ1日となりました。
ご宿泊くださいました皆様に心より感謝申し上げます。
2023年も元日から皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

箱根周辺には、ご利益いっぱいのスポットがございます。
2023年の幕開けにパワースポットめぐりはいかがでしょうか?

箱根神社 箱根の観光の一つであり、パワースポットとしても名を知る神社。山の神を祀る箱根の名社。戦勝祈願した矢立ちの杉は、著名人も願掛け。
*開運厄除・勝利祈願・心願成就・交通安全・縁結び


1/1~1/15まで箱根登山バスは、神社周辺混雑のため迂回と停車変更を実施しております。
12/29~2/9まで期間中、平和の鳥居周辺は立ち入り禁止となっております。

九頭竜神社本宮 湖の神を祀る。御神徳の高い龍神様は恋のパワーをいただけるかも…
*良縁成就・商売繁盛・金運守護・心願成就


箱根元宮 1356mの駒ケ岳山頂に鎮座する箱根神社の奥宮。天空の社殿、神社としても人気

箱根駒ヶ岳ロープウェイは、1/10~3/10まで運行設備更新工事のため、運休しております。

報徳二宮神社 江戸時代末期に小田原市内に生まれた二宮金次郎(尊徳)を小田原城内に祀る神社。独学で勉学に励んだことから「学問の神」としても親しまれている。
*学業成就・合格祈願・商売繁盛・開運厄除


大雄山最乗寺 京都府、石川県や神奈川県鎌倉市の建長寺で修業を積んだ和尚が、亡くなった際に天狗に変身したという天狗伝説が残る。6体の天狗を含む7か所のパワースポットがある。
*家内安全・身体健全・商売繁盛

 


年末から成人式ごろにかけて道路の渋滞や混雑が予想されます。お出かけの際は、十分にお気をつけくださいませ。

2023年が皆様にとって素晴らしい年となりますことを心よりお祈りいたします🎍
皆様のご来館を心よりお待ち申し上げます。

箱根翠泉
 

一覧に戻る