お知らせ

お知らせnews

2022.12.17

交通情報

冬の交通状況について

平素より箱根翠泉をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

箱根では、師走に入りクリスマスやお正月が近くなると同時に気温が下がりより冬らしい気候になってまいりました。
これからお越しの際、服装はもちろん、スタットレスタイヤの着用やチェーンの携行など、お車でご来館の際には、冬の道路への備えもご協力をお願い申し上げます。

【箱根周辺の積雪について】
1月から3月にかけてたびたび雪が積もることもございます。
通行止めや通行規制もございますので、十分お気をつけくださいませ。

箱根湯本・大平台周辺
雪が積もることは少ないですが、日当たりの悪い場所やお時間帯によっては路面凍結する場合がございます。
スタッドレスタイヤやチェーン携行がオススメです。


宮ノ下・大涌谷・強羅・仙石原・芦ノ湖
当館よりも標高が高くなるため、積雪の可能性が高く、
雪が降っていなくても、路面凍結の危険性がございます。
1月~3月上旬は、スタッドレスタイヤの装着又はチェーンの携行が必須です。


これからの季節、ご来館の際はコートなど暖かい服装でお越しくださいませ。
マフラーや帽子などがあるとより暖かくオススメです
雪化粧した富士山など冬ならではの景色や楽しみ方もたくさん。

ご来館の際のご参考になりましたら幸いです。
ぜひ、皆様のご来館を心よりお待ち申し上げます。

箱根翠泉
 

一覧に戻る