お知らせ

お知らせnews

2022.09.19

お知らせ

キャンセルポリシー及び免除要項(一部変更)について

いつも箱根翠泉をご利用いただき誠にありがとうございます。
キャンセル料免除要項に一部変更がございましたので、改めて当館のキャンセルポリシー及び免除要項をご案内申し上げます。

1.キャンセルポリシー
キャンセル料発生期間内でのご宿泊予約のキャンセル、ご予約内容の変更につきましては、ご宿泊日から起算して下記の通りキャンセル料を申し受けます。

不泊・当日 :宿泊料金の100%
前日    :宿泊料金の80%
2日前から :宿泊料金の50%
3日前から :宿泊料金の30%

※ 上記キャンセルポリシーはあくまで基本ポリシーとなり、宿泊プランによって変わる場合がございますので、ご予約時に表示されるキャンセルポリシーを必ずご確認ください。

2.キャンセル料免除要項
キャンセルポリシーに関わらず、以下の場合にはキャンセル料をご請求しない場合がございます。ただし、事前のご連絡をいただけず、お客様ご自身でキャンセルお手続きをされた場合は、ご希望に添えないこともございますので、該当する場合は必ずキャンセルお手続きの前にご連絡くださいませ。

①悪天候や災害の影響により、当館もしくは宿泊予定者の出発地近隣の公共交通機関全てが停止している場合または高速道路、主要国道の封鎖など物理的に当館に到着出来ないと客観的に判断できる場合。

②感染法上の対象となる感染症に感染したと明らかに認められる場合。この場合、医師の発行した診断書または、自治体や保健所など公的機関が発行した「通知書等(「就業制限証明書」、「療養通知書」など)」の指定する期間内のご提出をお願いしております。なお、診断書等の発行に係る費用はお客様負担といたします。
※濃厚接触者の方につきましては、原則キャンセル料を請求させていただきます。

③宿泊予定者の責任に依らない外的要因によるやむを得ないキャンセルであり、キャンセルに至った事由に最大限配慮が必要と判断させていただいた場合は、キャンセル料をご請求しない場合がございます。ただし、一般的な風邪や病気及び弔事につきましては、原則キャンセル料を請求させていただきます。

何卒ご理解の上、予めご了承いただきますようよろしくお願い申し上げます。

一覧に戻る